pagetop
waku_top

活動内容

福利厚生制度

不測の事態から企業や経営者・従業員を守るための充実した各種制度を用意しています。

経営者大型総合保障制度

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を保障し、企業を存亡の危機から守るために全法連が開発した制度です。
国内外における病気・事故はもちろんのこと、地震等の災害をはじめ、あらゆる不測の事態に対応できる保障内容となっています。
保険期間が10年で保険料が安い無配当の「Rタイプ」、10年毎の更新による保険料の上昇がなく、払込保険料総額を抑えた、無配当・無解約払戻金型「Zタイプ」、一定の保険料で長期間を保障し解約払戻金のある「Lタイプ」、従業員向けの保障内容に限定した「社員保障プラン」など企業のニーズに応じた、さまざまなタイプを選択できます。
また、健康状態が所定の基準を満たしている場合、保険料に「健康体割引」が適用されます。

「EVER HALF」「EVERボーナス」

60歳または65歳の指定年齢以降の保険料が加入時の半額となる「EVER HALF」と、10年間で10日以上の継続入院をしなかったときに10年ごとに健康祝金を受け取れる「EVER ボーナス」もあります。

法人会医療保険「EVER」

病気・ケガによる入院の出費に備えて、割安な保険料で更新による保険料の変更がない従業員個人が加入できる医療保険です。

法人会ガン保険「LOVE」

がんの診断・長期入院・治療・在宅通院等による経済的負担を軽減し、がんを克服するための法人会専用の制度で、保障内容を限定することで保険料を抑えました。
がん以外の病気やケガを保障する「特約MAX21」や脳卒中・急性心筋梗塞を保障する「特約ワイド」などを付加することもできます。

WAYS(ウェイズ)

将来のニーズの変化に対応して、死亡・高度障害保障から医療保障、介護年金支払、介護年金支払に保障内容を変更できる終身保険〔低解約払戻金型〕です。(死亡・高度障害保障をそのまま継続することも可能です。)
医療保障は健康状態にかかわらず選択することが可能で、一生涯を保障します。
保険料払込期間中(60歳または65歳)の解約払戻金を従来の70%に抑えることで、月々の保険料が割安になっています。(保険料払込期間満了後は、従来の解約払戻金〔100%〕になります。)

ハイパー任意労災

新業種の興隆や就労形態の多様化に対応するために、派遣社員や製造業の構内下請社員も含めて幅広く補償するプランです。
就業中や通勤途中の事故により被った傷害に対して、国内外を問わず迅速に保険金をお支払いします。
保険料は売上高と業種から算出されるため、保険期間中に従業員数が変更になっても報告や精算などの手間がかからず、保険料の変更もありません。
さらに、健康や医療・介護などについて相談のできる「安心ダイヤル24」も無料でご利用いただけます。

企業財産保険「プロパティーガード」

企業を対象とした火災保険です。火災、爆発などの事故による財物の損害だけでなく、事故にともなう収益の損害も含め1つの契約でまとめて補償します。 さらに、地震や破損、盗難などへの必要な補償が選択でき、万一の災害に備えて無駄なく合理的にご準備いただけます。

お問い合わせ

公益社団法人 朝霞法人会事務局
電話 048-463-9983

waku_bottom
ページのトップへ